fc2ブログ
あかみどり 、きみどり、あおみどり、色々混ぜる楽しさよ。好きな色、全部混ぜると何の色
FC2 managemented
<<大阪日誌その2 | あかみどり | 「空き巣かと思ったよ」>>
この記事のコメント
・「」
沖縄も良い所です。鮮やかな花が民家の塀からさり気なく咲いているところとか。毎朝出勤途中で会う自転車屋さんのビーグル犬に小声で話しかけたり。毎日シカトされるけど!!
2007-03-17 Sat 09:37 | URL | isoppu #-[ 編集] | top↑
・「」
何ヶ月いるの~?守口にアパート借りたってこと?
みんな動くね!
もうちょいブログ頑張る…。
2007-03-17 Sat 11:01 | URL | ryota #-[ 編集] | top↑
・「must」
He must be bigger than any other men I've ever met.って言い方、昨日教え込みました。次回例文で出します。
2007-03-18 Sun 17:02 | URL | isoppu #-[ 編集] | top↑
・「」
>443
英文法は受験の頃あんなにやったのにそうとう忘れている。
例文を面白くしようとしても生徒は面白くないんだよね。
やっぱり本当に面白い英文法の授業は、なるほど!っていう理解が生まれる授業だった。比較の文法って数学の数と集合みたいだと思わない?
2007-03-19 Mon 01:53 | URL | qooon #-[ 編集] | top↑
・「訂正。」
He must be bigger than any other man I've ever met.だね。manは単数形!!!それはなぜか?→なぜなら彼より大きい人はいない。→結果的にno man。→単数形。。。もっと分かりやすいアプローチのしかたないかしら・・・。
2007-03-19 Mon 08:49 | URL | isoppu #-[ 編集] | top↑
・「へ?そうなの?」
>443
>なぜなら彼より大きい人はいない。→結果的にno man。→単数形
なのか?Heと比較するから右側も単数なんだと思ってた。
比較って比べられるもの同士を比べるわけだから、比べるものが漠然と複数あってはいけないんじゃないかな。
感覚としてはわかるけど、説明するのって難しい。
2007-03-19 Mon 13:57 | URL | qooon #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| あかみどり |